

WCS2011 イッシュダブル現時点雑感

WCS2011のルール詳細と日程が発表されましたね!
http://www.pokemon.co.jp/wcs/2011/

6匹登録して1戦毎の持ち物、技などの変更禁止
見せ合い無しのダブルバトルとのこと。

自分は大阪の1日目か2日目で出る予定です。


現時点での雑感

・テラキオン
強い。高いSからの雪崩で先手で怯みや急所を狙える。一回でも拾えば爆アド。
個人的にASぶっぱ一択。

・トルネロス、ボルトロス
強い。相手のスカーフ持ちから攻撃貰わないように立ち回るのが大事だと思う。

・モロバレル
最強。オッカ、バコウ、襷、ラム、メンタルハーブ等持ち物に自由さがあり、
常に催眠される危険が付きまとうし、相手の格闘ポケを腐らせる事ができる。

・ローブシン
弱い。弱いって事は無いんだけど相手にモロバレルがいるだけで
格闘技を吸われたり、これといった有効打が無く眠らされたり。
なによりキノコがいるだけでコイツが本来役割を持たないといけない
サザンドラ、テラキオンなどに好き放題されてしまうのが大大大問題。
対超霊も厳しい。最近はちからづくローブシンが多い模様。

・ランクルス
強い。自分はトリル、気合い玉、シャドボ、サイキネ@珠で使ってたけど
常に一致サイキネか抜群技で殴れるのが魅力。どっちも入らないのはシュバルゴくらいか。

・シャンデラ
あんまり使ってないけど強いと思う。周りでは襷持ちが多いイメージ。
サザンドラの流星群を基準に耐え調整してる人が多いけどこいつのオバヒのが火力高いよね。
もっとオバヒ採用されるべきだと思うの。

・エルフーン
うざい。なんだかんだでエルフーンテラキオンが並ぶと2択ゲー迫られたりしてきつい。
見せ合い無しなのでエルフーンテラキオン対策を必ず先発に仕込まないといけない。
使ってて困るのはモロバレルがヘドロ爆弾持ってたり、コジョンドなんかがアクロバット打ってきたりするとこ。

・サザンドラ
あんまり使った事ないけどどうなんだろ。トリル発動要員に多い超霊に強いのは高評価。
テラキオンとともに格闘で対策してる人が多いのかな。あとSがテラキやおっさんに負けてるので
モロバレル横に置いたり追い風絡めたりするといいかなと思う。


まぁ今のとここんな感じ。3カ月後はどうなってるんだろね。
今は少ないけど威嚇持ちのムーランドとかワルビアルとかもっと増えてもいいんじゃないかな

まぁやりすぎたらすぐ飽きそうなんでほどほどに。


レーティングはこんな感じなう。
1月18日

トリプル、シューターは新パが機能して20勝2敗くらいなんじゃないかな。まだまだ伸びる。

ローテが魔界過ぎるわ。ほなまた



テーマ ポケモン
ジャンル | ゲーム

プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
