

【遊戯王】第3回YOTレポ

前日は京都ゲマズの店舗大会に出てて、
6戦もマッチやってだいぶ疲れてたのでキャンセルしようか悩んだけど、
権利取れたテンションでYOTも行きました。

甲虫装機使ってベスト8でした。
会場にはけっこーインゼクターいました。


●1戦目TG代行天使(かるーとさん) ×○×
[1本目]
後攻。
相手にアース召喚スタートされるも
初手からダンセル、ホーネット、罠少々が揃っている良ハンド。
着実に削っていきライフ8000-2900まで差をつけ、

こっち:場ダンセルセンチ、ハンドにダンセルマンティスで
相手:場無し、ハンド3

と次ターン確実にkillできる布陣。ターン終了前に
マンティス付けるか悩んだんですが、
エイド+フェニクスにはどうせ喰われてしまうし、
ヒュペ出されたら結局意味ないので付けずに返したら。
開闢(1400+2000)、フェニクス(3000)+ヴィーナス(1600)で
ジャスト8000の1kill。

うーん。しゃーないよね。付ける意味開闢しかないもの。

[2本目]
先行。
センチ+ホーネットから始まってアド稼いでいって勝ち。

[3本目]
忘れたけどあと1ターンあればって感じだった。
天使は急にごっそりライフもってかれるので以後気をつけようと思った。


●2戦目カラクリ(ぶためしさん) ○○
[1本目]
後攻。
先行ナチュビ4伏せされるも
ダンセル召喚が通り、ホーネットでナチュビ潰して
センチSS。奈落打たれるも聖槍で回避して勝ち。

[2本目]
忘れた。


●3戦目インフェルニティ ○○
[1本目]
先行。
罠多めでホーネットしかないハンド。
罠使い切ってライフどんどん削られていくも
残り1900になった所でダンセル引いて一気にアド稼いで勝ち。

[2本目]
後攻。
サイドから投入したヴェーラーが活躍して
4アドの動き2回して勝ち。


●4戦目TG代行天使(ハリーさん) ○○
[1本目]
先行。またもやホーネットしかないハンド。
クリッターセット2伏せで渡すと、
相手はアース召喚でクリッタ殴ってきて2伏せ。
クリッターでサーチしたダンセル召喚が通り、アド取りまくって勝ち。

[2本目]
後攻。
ヴェーラーや罠でハンド揃うまで凌ぐ。2650まで削られるも
ダンセル+ホーネット+マンティス+聖槍が揃い、一気に展開して勝ち。


●5戦目インゼクター ×○○
[1本目]
先行。
相手初手センチホーネットから入って1枚破壊されてダンセルサーチ。
次ターンダンセル召喚された所で止める罠が無く即サレ。

[2本目]
ヴェーラーとクロウの打ち合いになる酷い試合。
先にパーツ揃い勝ち。

[3本目]
相手のホーネットにクロウ当てて相手はホーネットが無い状態。
こちらはホーネットはあるもののセンチ、ダンセルが無い状態。
相手がサモプリ効果で終末を持ってこようとする所に
2回ヴェーラー当てる。(コストは蘇生、ブラホ)
そうこうしてるうちにこちらのパーツが揃い、
最後相手の開闢に月当てて勝ち。

予選4-1で決勝トナメ進出。


●決勝トナメ1回戦TG代行天使(かるーとさん) ○×○ (本日2度目)
[1本目]
先行。
トマトセット2伏せエンドすると
相手2伏せでターン返ってくる。

ドローがダスト。ダンセル召喚するとこれに警告。
相手のスタンバイでダスト打つと
ヒュペヒュペ朱光操作蘇生。
朱光戻してセンチから展開して勝ち。


[2本目]
後攻。
アース1伏せにダンセル召喚したら連鎖除外打たれて負け。
その後5ターンくらい粘ってみたけど何もなし。


[3本目]
先行。
相手のヴィーナスに脱出当てたり月当てたりしつつ
トマト+マンティス付けたホーネットでビートする展開。

センチ引いてくるも場のホーネットがなかなk倒されないので
ホーネットリリースマンティス(2枚目)で無理矢理ホーネットを墓地へ。
次ターンドローダンセルでそのまま召喚が通り、相手からサレ貰う。


●決勝トナメ2回戦インフェルニティ(レオンさん) ○××
[1本目]
後攻。
ダンセルから4アド取ってマンティス付けてライフ取りまくって勝ち。

[2本目]
後攻。
相手初手スタダ、チェイン、マンサー、バック4(内1ブレイク)、トップデーモン予約
負け。インフェルうざい。

[3本目]
先行
ダンセル、ホーネット、聖槍、お触れ、謙虚で加えた警告、がある超良ハンド。
警告とお触れセットで返すと、

嵐からの
スタダ、チェイン、マンサー、バック4(内1ブレイク)、トップデーモン予約
負け。インフェルうざい。

一応聖槍あったのでダンセル召喚してみるも連鎖除外+ブレイクにいなされて終わり。


ヴェーラー3クロウ2連鎖除外2積んだのに
1枚も引けず負けたんだけどどうすればええの;。;
強い人教えて。

で結果ベスト8でした。もうちょい上行きたかった悔しいー!

店舗大会(6戦)+YOT(7戦)で色々いい経験になったし、
デッキのいらないカードとかも分かって良かったです。

ちなみにデッキはベスト4のしゃろみら君リスペクト型でした。


使用デッキ

モンスター(17枚)
終末の騎士
魂を削る死霊
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス×2枚
クリッター
キラー・トマト×3枚

魔法(14枚)
大嵐
死者蘇生
月の書
禁じられた聖槍×3枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
サイクロン×3枚
おろかな埋葬

罠(9枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉
強制脱出装置
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
A・O・J ディサイシブ・アームズ
No.17 リバイス・ドラゴン
No.20 蟻岩土ブリリアント
No.30 破滅のアシッド・ゴーレム
No.39 希望皇ホープ
TG ハイパー・ライブラリアン
X-セイバー ウルベルム
アームズ・エイド
インヴェルズ・ローチ
スクラップ・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
虚空海竜リヴァイエール
氷結界の龍 トリシューラ
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
D.D.クロウ×2枚
エフェクト・ヴェーラー×3枚
スノーマンイーター×3枚
異次元からの埋葬
王宮のお触れ×2枚
強制脱出装置
砂塵の大竜巻
連鎖除外(チェーン・ロスト)×2枚

本当は明鏡止水使いたいです。
レポうろ覚えなんで間違ってるとこたくさんあると思います。

ほな、また・・・
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
