スポンサーサイト


BWダブル6→4でナットレイが強い!

せっかくBW出たんでまじめにブログちょくちょく更新しようと思います。良かったら見てね!星

昨日今日とランダムダブルに潜って30戦程しました。

自分のパーティは
1日目…クレセリア、メタグロス、バンギラス、シャンデラ、ボーマンダ、サンダー
2日目…クレセリア、メタグロス、バンギラス、シャンデラ、ナットレイ、水ロトム

でした。


他にもウルガモスとズルズキンを使ってみたんけど自分にあんまり合ってない感じ
っていうか上手く生かす方法が思い浮かばない\(^o^)/


あとこれも個人的な雑感なんだけど自分にはサンダー>>ロトムかなぁと思ったり。
自分のパって耐久系が多いからオボンや食べ残しは他の奴に取られてて
ロトムに持たせられないのが痛い。

その辺持たせられるならアタッカーとしてはなかなかいいと思うけど
浮いてるのに格闘処理できないのって少し微妙じゃね。



とりま相手に炎タイプがいなかったらナットレイ無双過ぎた!
草鋼で止まる奴思ってたより多かった。


配分晒しておきますね!

NN:ナットニー
テッシード61 のんき 31-31-31-18-31-00
努力値252-0-28-0-230-0
実数値181-114-170-68-165-22
パワーウィップ、宿り木の種、守る、アイアンヘッド

補正無しのH252D228で珠ラティのめざ炎確定耐え
これでちょうど控えめルカリオの気合い玉も確定耐え
物理耐久は陽気テラキオン(A129)のインファイト耐え。

格闘は一致でも一発耐えて、炎は不一致なら一発耐える感じかな。
わかりやすくていいと思う
実際使って瓦割やけたぐりのダメみてもまぁいいくらいでした。

グロスの地震は食べ残し無しで乱5くらいwwwゆよーwwww
とか思ってたら急にアムハン来て焦ったwww
GSの流用じちょうwww

持ち物は鬼火撒かれても宿り木再生で追いつく食べ残しが一番良かったかな。
オッカも持たせてみたけど耐えた所で宿り木しかできないし、
そもそも炎技受けるような立ち回りはしないし。 

ちなみにこの振り方だと生意気でやっても呑気でやっても一緒。


色々流せるのでS振っての電磁波撒き撒きクソゲー型も作ってみたいね!



今の問題は
・クレセの攻撃技が草結び、冷Bなのでクレセと並んだ時に
 炎、鋼タイプに対して宿り木くらいしかできない事。
・炎タイプをバンギラスで処理しようと思ってるのでナットレイ→バンギラスの交換が
 格闘弱点被っててうまくいかないことくらいかな。



ほな、また!
スポンサーサイト

テーマ ポケモン
ジャンル | ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
