

Wi-FiトレインでBPがっぽがっぽ

BWでのBP稼ぎは個人的にWi-Fiトレインが楽かなーと思う!

詳しくはわからないけどガブリアスやサンダーで
相手のスターミーやラティオスは99%抜けるのでそこをうまくついていくと楽です
まぁつまりほとんど負ける気しないです。はい。


使用PT よっぴー(ガブリアス)、トニクソ(スイクン)、レールガン(サンダー)


・ガブリアス@襷 陽気ASぶっぱ
逆鱗、地震、剣の舞、岩雪崩

ヤチェで使ってた時もあったけどスカーフラティなんかも考えるとやっぱり襷が安定
前まで身替わり入れてたけどほとんど使う事が無いのでヌケニン対策一点で岩雪崩に。
つまり雪崩は基本的に使わないです。鋼さえ潰せば剣の舞から全抜きを狙えるエース


・サンダー@ヤチェorオボンorラムor磁石 臆病@204-2-4-4-44-252(B30なので4余り)
10万ボルト、めざめるパワー氷、羽休め、身替わり

ラティオスの珠流星群耐え調整。
ラティオスの流星群を受けて、先手で羽休め身替わり連打できるので
流星群のPP切らす事が可能。回復した上に身替わりを残して次に繋げれるのがデカイ。

あとガブにも先手でめざ氷打てて、襷やヤチェ持ちでも逆鱗一発くらいなら耐えるので
タイマン性能は本当に優秀。

持ち物はどれも一長一短。今はオボンでやってます。


・スイクン@食べ残し 図太い@252-2-76-20-4-156
熱湯、こごえる風、瞑想、守る

ガブを後出しから狩れる安心感。
一回までなら逆鱗急所貰っても、こご風はずしても大丈夫です。
守るで混乱自滅も。

技は他にも波乗り、眠る、毒毒なんかもありかと。
今の波乗りだったら落とせてたなーってのもけっこーあるから
トレインに限っては波乗りもまぁありなんじゃないかなと思います。

けど氷技受ける回数が多いので氷も解かせる熱湯マジイケメン
個人的にはこご風だけは絶対に外せないかな。
これだけは命中95%だけど採用する価値があると思います。



キツイってか無理なのは鈍いねむカゴカビゴン。
けっこー前にKADONEさんが使ってたんだけど勝てた事ない\(^o^)/

あとは冷凍ビーム持ちラティとかサンダーで処理できなくて困る。
ガブに戻して襷で耐えて逆鱗するしかない。

初手スターミーはスイクンで冷ビうけて、サンダーで10万等倍でうけて10万で処理。


相手の初手がラティやガブでS勝てるからって初手から逆鱗ぶっぱしちゃいけないのがポイント
ラティならサンダーに交代、ガブならスイクンに交代

まぁそんな感じかな!おわり

テーマ ポケモン
ジャンル | ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
