

特性「ちからづく」のポケモンに命の珠を持たせた時の仕様

多分バグ的な何かだと思うんだけど、
仕様って事で済まされそう。検証したので書きます。


特性ちからづくのポケモンに命の珠持たせて、
ちからづくの効果が出る技を打つと珠補正はあるが、
珠の反動を受けない。


【検証】
ヒヒダルマで検証してみた。馬鹿力打ったら珠の反動あったけど、フレドラは無し。

濃い草むらで味方のクレセにフレドラ打って威力検証。
珠無しで96、珠有りで124。フレドラの反動はもちろんあるが珠の反動は無し。

これは乱数の範囲外で明らかに珠補正がかかっている。


よって珠補正はあるが珠の反動は無いという話は本当の模様。

何がやばいって命の珠の補正と力づくの補正が同時にかかっているので
1.3×1.3=1.7倍という超火力な所。
まぁ岩雪崩なんかは怯みで助かる時も多々あるのでアレですけど。


今のとこヒヒダルマの炎技とローブシン、ウォーグルの岩雪崩くらい?


夢特性にちからづくのポケモンがたくさん控えてるので一応チェック!
→ ランドロス、ラムパルド、クチート、ハリテヤマ、
  ハガネール、オーダイル、ケンタロス、キングラー、ニドキング、ニドクイン


オーダイルは竜舞からの滝登り、氷の牙の2つの技が恩恵受けるのでけっこー強そう。


あとついでに書いておくと、追加効果がある技ってのは
●●%で××することがあるみたいな技です。自分の知ってるところでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ニドキングやべーだろ
あいつ技のデパートやで

No title

>Sailさん
特性の名前から勝手に物理技と思ってたけど
特殊技にも効果あるみたいですねー!

10万、冷B、シャドボ、大地、ヘド爆・・・ニドキングはじまたw
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
