スポンサーサイト


BWでの性格値について。孵化乱数(卵乱数)、野生乱数

孵化乱数での性格値についてちょっと調べたので書きます。


まず初期seedを合わせる方法として自分は、

続きからを押して
Cギア起動しますか?→いいえ
制限されますがよろしいですか?→はい

とした後、ゲーム内でCギアを起動するタイミングで初期seedを合わせています。


今回預けたのは

ランクルス♂(特性マジックガード)@変わらずの石
メタモン@パワーバンド

でした。


上記のやり方で初期seedを合わせた後、そのまま連打で爺さんから卵を貰うと、

性格は全部不一致で、特性は防塵4マジガ1でした。


あまりに性格が合わないので卵を貰う前に
おしゃべりで自分の声を録音したペラップのステータス画面を1回見てから卵を貰うようにしました。

すると性格は全部一致で、防塵5マジガ2でした。


どうもペラップによって変わらずの石の発・不発はずらせるみたいです。
特性の方もセットだと良かったんですけど、特性の方は相変わらずランダムでした。

♀からの特性を遺伝しやすいとかいう噂を聞いたんだけどどうなんでしょうねー。


ちなみに野生乱数では特性と性格はセットみたいで、

[19:07:38] みずいろ: 俺の場合、ペラップなしだとシンクロ発動+貯水で♀
ペラップ1回でシンクロ不発+呪われ♂、ペラップ2回でシンクロ発動+呪われ♀でした

と、みずいろタソに教えて貰いました。


まぁ狙いが出る確率が1/4から1/2になるのでこれは分かって良かったかな。

さっきぐぐってみたんだけど他にこれについて調べてる記事は見つからなかったです。

別の初期seedの合わせ方を使ってる人も多いみたいですね。


まぁ速く楽な方法が見つかればいいなーと思う次第です!でわ!
スポンサーサイト

テーマ ポケモン
ジャンル | ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
