スポンサーサイト


第9回ランバトPT晒し

ランバト(09ルールの大会)優勝しましたー!いぇい!

まぁみんなドラクエやっててあんまりPT考えてなかったみたい(俺もだけど。)


っつーわけでPT晒し。


・ドーブル@襷(呑気HB)
猫騙し、この指、アンコ、大爆発
ダクホは外れるし、ラムあるし、トリルのターン数的にグダるし嫌いや!
爆発でさっさと退場要員。


・クレセリア@ラム(生意気最遅S81、耐久適当全振り)
手助け、威張る、守る、トリックルーム
相手のグロスやカビの爆発が怖いので個人的に守る欲しいから守る。

隣のグロスやドサイドンをサポートして高火力を実現!!
ドサイドン威嚇入っても珠手助け地震でグロス逝きました(b^ー°


・メタグロス@キー(意地っ張りS83、カイオーガの雨潮吹き耐え調整(笑)、A178)
コメット、地震、岩雪崩、守る
流用じゃないで!! クレセリアの威張るを受けれる用にS83
火力やべーwwww


・ドサイドン@珠(勇敢最遅AD)
地震、岩雪崩、アームハンマー、守る
火力やべーwwww


基本的にドーブル捨てでトリル貼って、
→ドサイドン……手助け珠地震or雪崩
→メタグロス……いばキーからの手助け地震or雪崩
って感じです。全体技読みいらんから最高や!

使ってみた感じでは、
ガブリアスやラグラージの岩雪崩半減が地味にうざかったです
(09ではサンダー、ラティ、ギャラなど浮いてるポケも多い為、岩半減と地震無効の読みを強いられる)

あと先発ゴウカザルが襷と分かっていながらもクレセに攻撃技ないのでインファ一発くらうハメに。

なのでクレセリアに冷凍ビームか草結び入れてもいいような気がします。
その場合は守る切る事になるのかなぁ。爆発怖いからこのままでも良い気もするけども。

あとはグロスがガブの珠地震+ヌケニンのかげうち×2で死んだので
いばキーするならAに56振ってる分をBに回してもいいような気もしました。


岩技 と 地面技ってすこぶる相性いいよね!両方半減以下って浮遊ドータクンくらい?

知らんけど


高火力全体技最高や!!


↑今日言いたかったのはこの辺。



昼はニコ生のGS大会、sdk杯に参加。
5人のグループ戦を勝ち上がって決勝トナメ1落ち。

グループで戦った○○○○とかいう人が許可もなく勝手にビデオあげてたので
相当腹が立ったっていうか、はっきり言うと死ね。

いやまじむかつくんすけど。わろす。


おわりー。
スポンサーサイト

テーマ ポケモン
ジャンル | ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
