

【WCS2011ルール】イッシュダブルの対戦会に参加したパーティ

12/7あったリプトンさんの対戦会に参加。


トルネロス@飛ジュエル アクロバット、身代り、威張る、守る
ローブシン@キーの実  アムハン、岩雪崩、マッパ、ワイドガード
ダイケンキ@ラムの実  アクジェ、滝登り、メガホーン、守る
ランクルス@珠     サイコショック、トリル、再生、シャドボ
ズルズキン@食べ残し  猫、ドレP、噛み砕く、ビルド
サザンドラ@スカーフ  大文字、流星群、竜波動、悪波動



悪戯心からいばキーorラム+先制技でどんどん縛っていけて
強いんじゃねと思って組んだPT

アクジェ・・テラキ、シャンデラ、ウルガ、アーケオス、ダルマ
マッパ・・・テラキ、サザン


確かに強かったんだけどトルネロスのSからの
一致アクロバットが強すぎてあんまり威張るしなかったり、

どうしても相手のアーケオスなんかを見ると
トルネ+スカーフサザンっていう先発になりがちだったり、

相手のメンツ見てダイケンキ選出しずらかったりで
パーティのコンセプトを使わずに勝つ事も多かったです。



てかやっぱり糞ルールだなぁと。
何が糞かって、S速い奴らの攻撃をまともに受けれる奴がいないので
(例えばサザンドラの流星群、アーケオス・トルネロスのアクロバット等)
S速い奴らの殴り合いが持ち物ゲー&同速ゲー過ぎてやばい。


例えばトルネサザンの先発で相手のアーケオス見たら流星群撃つけど
ぶっちゃけ相手のアーケオスがスカーフなら
トルネもサザンも岩雪崩で大ダメージ喰らってしまう。

けど相手のアーケオスの攻撃まともに後出しから狩れる奴がいないので
(○○で防御特化すればいいじゃん!とかは無しね。他に対してゴミになったら意味ないので)
お願いスカーフじゃありませんように!って祈りながら流星群打つしか
無い的な場面が多々あった。

上手く言えなかったけどこれはイッシュダブルやってみたら
すぐ実感できると思う。とても糞い。


だからやっぱ安定して勝つには追い風や電磁波やトリル、先制技なんかの
Sのギミック混ぜていったほうがいいのかなーとか思ったり。


そういう視点では悪戯心は先手で身代り張れるので保険になるし、
最悪いばるで5割ゲーに持ち込めるのでとても優秀でした。



以下きつかったパーティ

・エルフーン+アーケオス
いばラムアクロバット、岩雪崩。アーケオス見たらスカーフサザン出しとくか
的なノリだったけど追い風守るとの2択で処理に困った。

・バコウ(飛半減)ローブシン
そんなの聞いてない

・コジョンド+スカーフダゲキ
トルネで身代りと守る連打してそろそろダゲキ殺しに行くかと思ったら
スカーフ雪崩で即死。現段階でスカーフのイメージが薄い奴のスカーフは
他にもいたけどガチできつかった。


まぁそんなとこ。トリパ使ってる人も何人か見たけどぶっちゃけ火力不足で弱かった。
イッシュのメンツ見てノリでトリパ組んでる人は
一番大事な火力という点をあんまり実現できてないからなーんか弱いイメージ。


まぁ環境を知れたので良い経験になりました!物理トルネロスさん超イケメンや!おわり。


あ、しばらくハンター稼業やってたら総合レーティング30位くらいまで落ちましたww萎えたw

テーマ ポケモン
ジャンル | ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
