スポンサーサイト


【遊戯王】暗黒界(グラファ軸)構築

更新サボりまくってましたスワセンー
最近はリアルで遊戯王とかやってます。

先週やっとデビルズ・ゲート買えたので数十戦回してできた構築を書きます。


パッケージの<<暗黒界の龍神グラファ>>が強過ぎワロスです。
グラファ

星8/闇属性/悪魔族/攻2700/守1800
このカードは「暗黒界の龍神 グラファ」以外の自分フィールド上に表側表示で存在する
「暗黒界」と名のついたモンスター1体を手札に戻し、墓地から特殊召喚する事ができる。
このカードがカードの効果によって手札から墓地へ捨てられた場合、
相手フィールド上に存在するカード1枚を選択して破壊する。
相手のカードの効果によって捨てられた場合、さらに相手の手札をランダムに1枚確認する。
確認したカードがモンスターだった場合、そのモンスターを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。


では、構築の方へ

(モンスター/16枚)
3 暗黒界の斥候 スカー
3 暗黒界の狩人 ブラウ
3 暗黒界の術師 スノウ
3 暗黒界の龍神 グラファ
3 暗黒界の尖兵 ベージ
1 メタモルポット

(魔法/18枚)
3 暗黒界の雷
3 暗黒界の門
3 暗黒界の取引
3 強欲で謙虚な壺
1 手札抹殺
1 死者蘇生
1 ブラック・ホール
1 闇の誘惑
2 サイクロン

(罠/6枚)
2 スキルドレイン
2 奈落の落とし穴
1 激流葬
1 神の宣告


まずこのデッキで一番大事な所は
【手札を捨てるカード:雷、門、取引、メタポ、抹殺】と【手札から捨てたいカード:グラファ、スノウ、ブラウ、(ベージ)】
の2種が揃ってやっと回りだすという事です。

何回か回してるとすぐにわかると思うんですが、
モンスター出したいけど手札から捨てたいカードだから出したくない(スノウ、ブラウ)、
取引や雷があるけど捨てたいカードがない、なんて状況になることが多々あると思います。

そういう意味で入れてない人も多いけど強欲で謙虚な壺は3枚欲しいかなと思いました。
確かに終盤デッキが回り始めると腐る事もあるけど、そういう時はだいたい
押してる(グラファ切って1枚破壊してグラファ特殊召喚つっよーwwwwwwwww)とかやってる時なんで
強謙1枚腐った所で関係無い事が多かったと思います。

グラファの打点が3000と高いので成金ゴブリン等も十分視野かなと思います。


次に暗黒界モンスター群。
スカー3は多いように見えるけど、序盤はスノウサーチから門のコスト要員に、
後半は闇の誘惑のコストやグラファのSSに役立つので腐る事もあるけど減らせないなーと思いました。
メタポを偽って相手のプレイングを崩したりもできて良。けどやっぱり多過ぎる気も。

ベージ3も多いようだけど暗黒界モンスターの数を増やしたいので3。
モンスターひけなくてグラファ出せないなんて事になると意味無いしね。


最後に罠。
神の警告は抜きました。警告を打ちたい時ってモンスターの召喚時の効果を止めたい時が多いので
スキドレで代用。効果さえ消せばグラファの3000(2700)打点ですぐに倒せるのでこれがベストだと思います。
スキドレのライフコストもあるしね。
スキドレもう1枚増やしてもいいかもなー。やってみないとわからんけど。


サイドはまだ考えてないけど、
かなりの相手が暗闇ミラーを投入してくると思うので
砂塵の大竜巻2枚くらいは必須かな。と思います。

同時に暗黒界の雷で伏せカードをみすみす割られるようなプレイングを相手はしなくなると思うので
雷は減らすべきかなーとか思ってたりしてます。

また、闇のデッキ破壊ウイルスや魔のデッキ破壊ウイルスが無理なくサイドに入ってくるので
相手によっての対応力も相当高いデッキだと思います。

回してるうちにまた構築変わりそうだけど今はこんな感じです!多分めちゃめちゃ強いよ!でわでわ!


【追記】
バックさすがに薄すぎた。ミラー考えて取り引きをサイドに回すのも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
