

【ポケモン】マルチ版バンギドリュウズ

今回の東京~新潟遠征で使用したマルチバトルのPTを紹介します。

マルチバトルと言っても負けたくないですよね?ですよね。だって勝ちたいですもの。
友達手帳に対戦成績残りますよね?身内戦でマルチバトルに勝つと+2です。大きいです。

ちなみにマルチバトル見せ合い有り6→4の相談無しを想定しています。


【マルチ版バンギドリュウズ】
 ラティモロバレルメガヤンマ
スイクンバンギラスドリュ


ラティオス@眼鏡    流星群、雷、めざめるパワー炎、サイコショック
モロバレル@ヘドロ   ギガドレイン、怒りの粉、キノコの胞子、守る
メガヤンマ@珠     虫のさざめき、エアスラッシュ、身替わり、守る
スイクン@カゴの実   熱湯、凍える風、瞑想、眠る
バンギラス@鉢巻    噛み砕く、けたぐり、追い討ち、岩雪崩
ドリュウズ@襷     岩雪崩、ドリルライナー、剣の舞、シザークロス



【個別解説】

●ラティオス
 マルチでは眼鏡ラティオスが強いです。流星群でゴリ押しましょう。
 めざパ炎は重めなハッサムとナットレイに。

●モロバレル
 雨パ対策、格闘対策。
 普段のダブルバトルでは手持ちポケモン2匹を合わせて処理していく事が多いモロバレル。
 相談無しでこいつを出されると想像以上に厄介です。
 めんどくさいナットレイなんかも眠らせてしまいましょう。

●メガヤンマ
 加速で高い制圧力を発揮できる所が高評価。
 身替わりと守るを繰り返していれば集中攻撃を受けない限り落とされないという点も
 マルチバトルではプレッシャーをかけ続ける事ができて良いです。
 加速でスカーフドーブルを対処できる点も良。

●スイクン
 相手のバンギラス、ドリュウズ、メタグロス、そしてめんどくさいガブリアス辺りを意識。
 カゴの実でドーブル対策も。

●バンギラス
 ラティオスに対して後出しから追い討ちで確定で狩れるのが強い。
 鉢巻噛み砕くの高火力でゴリ押しましょう。
  
●ドリュウズ
 あんまり選出しなかったけど見せ合いでバンギドリュウズのラインを見せる事で
 相手の選出を縛れます。出てくるメタグロスやガブリアスをスイクンでカモりましょう。
 カポエラーなんかも出てくればヤンマ、ラティ、バレルでカモれます。


ぼっちの皆もLet'sマルチバトルじゃぞ・。・v
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
