スポンサーサイト


【遊戯王】カラクリデッキレシピ

最近はDOでもリアルでもカラクリばっかりやってました。
めちゃ強いです。まじ。

TG天使上手く使えなくてデッキ無いなーと嘆いてたので
自分に合うデッキが見つかってうれぴーたのぴー。

私の現在の構築です

モンスター(14枚)
カラクリ兵 弐参六×3枚
カラクリ忍者 参参九
カラクリ忍者 九壱九
カラクリ小町 弐弐四×3枚
カラクリ商人 壱七七×3枚
カラクリ守衛 参壱参
カラクリ参謀 弐四八×2枚

魔法(16枚)
貪欲な壺
大嵐
借カラクリ蔵×3枚
死者蘇生
月の書
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
ブラック・ホール
サイクロン×3枚
カラクリ解体新書×2枚

罠(10枚)
奈落の落とし穴×2枚
聖なるバリア-ミラーフォース-
神の宣告
神の警告×2枚
次元幽閉×2枚
激流葬
ダスト・シュート

エクストラデッキ
A・O・J カタストル
カラクリ将軍 無零×2枚
カラクリ大将軍 無零怒×3枚
クリムゾン・ブレーダー
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・パルキオン
ナチュル・ビースト
ブラック・ローズ・ドラゴン
メカ・ザウルス×2枚
氷結界の龍 ブリューナク

サイドデッキ
スノーマンイーター×3枚
暗闇を吸い込むマジック・ミラー
砂塵の大竜巻×3枚
次元の裂け目×3枚
昇天の黒角笛
閃光を吸い込むマジック・ミラー×2枚
抹殺の使徒
連鎖除外(チェーン・ロスト)


参参九がめちゃめちゃ良い味出してます。
こいつを入れる事によってナチュル・パルキオンが出しやすくなり、
今流行りの代償ガジェに対する強い勝ち筋になります。
また罠ビなんかにも出してしまえば勝ちなのでパルキオンを入れない手はないと思いました。

東海CSの4位に
簡易融合で出せるフュージョニスト(星3・地属性)と
パルキオンを入れてる方がいて面白いなーと思いました。

問題はまだ試行回数の少ないサイドデッキ。
次元の裂け目は暗黒界、ジャンド、ラヴァル、インフェルあたりを見れる上、
ヴェーラーや朱光など天敵を防げるのが強かったです。

暗闇ミラーと閃光ミラー非常に怪しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いきなりですが質問させてもらいます。
幽閉は何を考慮した上での採用でしょうか。
あとカラクリ側が展開する時の補助でト
ラスタは採用圏内だと思うのですが。
これらのカードに対してはどのようにお考えですか。駄文ですいません。

No title

>空栗さん
質問どうもです!
当時は初手でナチュル・ビーストを出して
ひたすらビースト守ってれば勝てるじゃん!と思って
この記事のような構築で使っていました。
実際に初手でビーストを出してそのまま殴り続けて勝つ
というケースも多々ありました。

しかしこの構築では後攻スタートがきつく、
昇天の黒角笛や神の警告をくぐり抜けられず
伏せが多いデッキに負けるパターンが多くありました。

トラスタはそういった状況を打開でき、
展開力のあるカラクリと相性の良いカードだと思います。
自分は今3枚積んでいます。

次元幽閉は環境に蔓延している
甲虫装機に弱いのでアウトしました。

No title

幽閉より強脱・サンブレのがよくね?

No title

>カラクリ&インゼクター使いさん
コメントありがとうございます。
そうですね。上のコメ返しにも書いてある通り、
これは昔使っていた構築で、今は甲虫が流行しているので
幽閉の採用は無しだと思っています。

No title

こんばんわ。 コメント返事ありがとうございました! 僕も遊戯王とポケモンどっちもやってます。ポケモンはカードはやってませんが、ゲームなら全てやってます! いまさらですがポケモンダブル優勝は凄いですね! ポケモン・遊戯王で好きなモンスターは何ですか?         僕はポケモンはラティアス・ラティオスです! レティオスはかっこいいしレティアスはかわいいです! 遊戯王で好きなのは、ブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガールです! 武藤遊戯が好きなので・・・。
あとtgワンダー・マジシャンも好きです。tg代行作ってからワンマジは好きになりました。 

No title

>晃平さん
ポケモンはダブルが一番得意なルールなので!
昔はレーティングめっちゃ頑張ってた時があって
その頃は全ルールそれなりに強かったです。
(総合レーティング全国13位くらいまでいきました)
今は全然やってないのでどのルールも雑魚ですがw

好きなポケモンは
ラティオス、メタグロス、クレセリア (強い!)
ランターン、ルンパッパ、エンペルト、ムクホーク (味があって好き)
です!

好きな遊戯王モンスターは
BF-極北のブリザード、裁きの龍、カオス・ソーサラー、
カオス・ソルジャーー開闢の使者ー、氷結界の龍トリシューラ
あたりですねー!

ワンマジも可愛いので好きです。
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
