スポンサーサイト


【遊戯王】コナミトーナメント近畿Aブロック代表戦、BOOK PLAZA非公認レポ

あんまり更新してないけど公認、非公認、CSにはけっこー出てて負けたり勝ったりしてます。


【近畿地区Aブロック代表決定戦】

京都のラボまで電車で。店長が昔の知り合いでそれだけで楽しかったw

実家に帰ってて全然調整出来てなかったのが辛かった。
あと知り合いに天使使ってる人がいないから毎度毎度天使と調整できなくて困る。

どうしても良いデッキが浮かばなかったので
JCS2位のhikariさんのインゼクター(http://www3.plala.or.jp/crazy/jcs2/result.html)を
適当に改悪して出ました。


●1回戦:TG代償ガジェ○○ (後攻)
[1本目]
こっち初手ダスト喰らって終末戻されてインゼクターパーツ0になってきつまんJAPAN
何もできず罠で防戦が続くも、
数ターン後引いたカードガンナー効果でセンチピードとネクロガードナー落ちる。

更に数ターン後ホーネット引いたので
相手のイエロー・ガジェットの攻撃に合わせてリビングデッドでセンチピードSS(どやっ
しかし相手そのまま自滅してきて「んん?ww」って思ってたらトラゴエディアSS。

うわあやっちまっただああwwって思ったけどネクガあったの思い出して
効果使ってセンチ守って、次ターンからアド差開きまくって勝ち。


1戦目ってやっぱり頭回ってない。


[2本目]
忘れた。勝ち。

なんか相手の人就活で1ヶ月くらい遊戯王やってなかったらしくて
謙虚で回収した神宣を守る為に蘇生を一緒に伏せてたり、
あんまり虫に対するプレイングできてなかった。

就活やりたくねーなー。


●2回戦:暗黒界×○× 後攻
[1本目]
またじゃんけん負けた。萎え。更に初手ダスト喰らう。運命力足りてない。
終末戻されてインゼクターパーツがセンチピードだけになる。はぁ;;

さらに2ターン目墓穴の道連れでセンチピード落とされ完全にオワコンと化す。
さらにさらに相手が謙虚で加えた連鎖除外をセットしてくる。
とてもケアできるハンドじゃなくて(というかハンドがホーネット3で)、

さらにさらにさらに遂にはゴキブリみたいなデカブツの
3000ビートが始まってライフゴリゴリ削られて負け。


[2本目]
2ターン目1キルしたった。
使ってた時から思ってたけど暗黒界って超スト勝ちしづらいよね。


[3本目]
初手レイヴン効果からスノウベージ捨てでスタダ作られて
サイドから入れたライコウやサイクロンが腐りまくって負け。

途中でセンチピード召喚+蘇生でラッシュかけたんだけど
相手の伏せが月、宣告で負け。


個人的に暗黒界はトランス・デーモン:レイヴン=3:0でいいと思ってるんだけど
レイヴンに負けました。でも僕は3:0推しです。悔しい。

負けたら即退場でしたが、会場をチラ見してた感じでは、
2回戦の時点で甲虫3、暗黒界2、インフェル2、TG天使1、ヒロビ2まで確認しました。

参加賞のホープレイのプレイマット貰って帰宅。
ホープレイ
コナミトーナメントの文字フォントがださい。つか文字の部分英語にしろよー。


【BOOK PLAZA非公認】
前日の負けを生かしてデッキをいじりまくって、自分なりに納得のいく形になりました。
32人チーム戦で席の関係上、初戦のみシングル戦。

●1戦目:カラクリ○ 後攻
[1本目]
相手モンセット2伏せ。
こっち初手がセンチ、ホーネット、聖槍、警告、サンブレ、ネクガ。
センチピード召喚にデモチェ打たれる。聖槍打ってホーネット効果でデモチェ割って、
警告とサンブレセットエンド。

相手悩んで大嵐。これにチェーンサンブレでモンスター割ると313。
919出てくるもサンブレコストで捨てたネクガでセンチ守って勝ち。


●2戦目:魔轟神○○ 後攻
[1本目]
後攻2ターンキル。

[2本目]
相手先行クェーサー出そうな勢いだったけどチャワにDDクロウして止めて勝ち。


●3戦目:甲虫装機○○ 先攻
[1本目]
2ターン目に1キルかまして勝ち。

[2本目]
こっちの終末召喚を警告で止められお互いパーツが揃わないも
先にこちらが動きだして1キルで勝ち。
こちらの動き始めのセンチピードを聖槍で守れたのが良かった。


●4戦目:剣闘獣(TTkさん)○○ 後攻
[1本目]
相手がモン無いうちに終末とライラからホープを作ってビート。
鳳翼の爆風でホープを処理されるも
満を持してENVOY OF THE BIGINNINGを出して勝ち。

[2本目]
相手3伏せスタート。
先行ダストされるも次ターンのトップでスノーマンを引いてスノーマンをセット。

相手の剣闘獣の攻撃に合わせてお触れ発動して戦車をケアしつつスノーマン効果でモン処理。
そっからはお触れがブッ刺さって勝ち。


●決勝戦:ヒロビ○○ 先行
[1本目]
2ターン目に1キルかまして勝ち。

[2本目]
デュアスパを聖槍でかわしてアド稼ぎまくって勝ち。

GS
優勝でGOLD SIRIES一箱貰いました。

終わった後はTTkさんとフリーしてました。
エクイテで戦車無限回収されてかなりきついw

効果使う前に槍打っておく神ぷれいんぐ()


以下使ったデッキです。

モンスター(20枚)
終末の騎士×3枚
甲虫装機 ホーネット×3枚
甲虫装機 ダンセル×3枚
甲虫装機 センチピード×3枚
甲虫装機 ギガマンティス
ライトロード・マジシャン ライラ×2枚
ネクロ・ガードナー×2枚
ダーク・アームド・ドラゴン
カオス・ソルジャー -開闢の使者-
エフェクト・ヴェーラー

魔法(11枚)
大嵐
死者蘇生
光の援軍
月の書
禁じられた聖槍×2枚
強欲で謙虚な壺×3枚
闇の誘惑
おろかな埋葬

罠(9枚)
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
リビングデッドの呼び声×2枚
サンダー・ブレイク×3枚

サイドデッキ
D.D.クロウ
エフェクト・ヴェーラー
サイクロン×2枚
スノーマンイーター
ライオウ×2枚
ライトロード・ハンター ライコウ×3枚
王宮のお触れ×2枚
奈落の落とし穴×2枚
連鎖除外(チェーン・ロスト)


やってる最中に改善点が何個か見つかりました。


ジュラビットかラヴァル組みたい気分です。
増殖するG欲しいけど高いです;;


月末に5人チーム戦のCSがあるんですが、
出ようか悩んでる&チーム集まるか不安です;;

また適度に更新していきます。でわでわー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たまたま見つけましたww

パルキオンです

CS人数足りないなら誘って欲しかったです…

人違いだったらすいません。

No title

>パルキオンくん

見つかってしまった!w

CSはすぐ定員なってしまったので
やる気失せました!

もっと早くメンバー集めるべきでした><
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
