

[GS]ヒードラン

ミガワリさんがヒードラン使ってるけど
よくよく考えたら鋼炎で貰い火って特定のポケモンにすっごい刺さるよね。


【ミュウツー】
大文字…無効
吹雪…1/4
草結び…1/4
サイキネ…1/2
雷…等倍。

波動弾、気合い玉持ってる奴は少ないっていうイメージってか少ないよね。
vsミュウツーは有利。


【レックウザ】
流星群…1/2
大文字…無効
神速…半減
岩雪崩…等倍
地震…4倍

不一致岩雪崩とかダメージ知れてるし、地震持ちもほとんどいない。
vsレックウザも有利。


【ホウオウ】
聖なる炎…無効、火傷の心配も無し
ブレバ…半減
地震…4倍

まぁ地震持ちとかほぼいないし、上2つ安定。
vsホウオウも有利。


【ルギア】
省略。


【カイオーガ】
不利過ぎワロエナイ\(^o^)/


【ディアルガ】
竜の波動…1/2
火炎放射…無効
吹雪…1/4
大地の力…4倍

大地の力さえなければほぼ完封。
大地持ちよりもヌケニン、ノオー意識して放射にしてる人の方が多いような。


【パルキア】
亜空切断…半減
雷…等倍
火炎放射…無効
大地の力…4倍
吹雪…1/4
ドロポン…2倍

こっちの方が対ディアルガや雨状態での対グロスを意識して大地を採用してる人が多いように感じる。
その上、ドロポン持ちもいるので不利か。


【ギラティナ】
竜の波動…半減
ドラゴンクロー…半減
ダイブ…半減
地震…4倍
大地の力…4倍

地面技なければほぼ完封か?


非伝説で有利取れるはユキノオー、ヌケニン、ラティ、くらい?格闘に弱いしね。


攻撃受ける側としてはけっこー優秀に見えてきた。
こっちからの攻撃手段は何があるのか知らないのでちょっと調べてきますね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
