スポンサーサイト


第10回ランバトPT晒し

こころの種が産まれそうです杯参加しました。

また優勝しました( 。◕ˇдˇ◕。)b<2連勝やで!いぇい!


今回の制限ポケは前回優勝の僕が使った
クレセリア ドーブル  ドサイドン メタグロス でした!
【第9回の記事→http://sevilmagic.blog108.fc2.com/blog-entry-3.html】
っていうか第9回のPT今でも凄い気に入ってる( 。◕ˇдˇ◕。)b
ドサイドン強いよドサイドン!

ドサイドンはともかく、クレセリア、ドーブル、メタグロスが居ないのはでかい!!
っつーわけでこんなPT組んでみました。


・ゲンガー@拘りスカーフ
陽気@ASぶっぱ
鬼火、大爆発、不意打ち、挑発

・ヨノワール@ラムの実
生意気@H252 Bマニュの辻斬り急所耐え、残りD
トリックルーム、影打ち、岩雪崩、自己暗示


・カビゴン@オボンの実
生意気@H148(実数値254偶数) B252 残りD
腹太鼓、守る、地震、恩返し

・ユクシー@虫半減の実
図太い@H252 B100くらい D156くらい(ラティの珠流星群耐えだっけな。忘れた。)
トリックルーム、シャドーボール、サイコキネシス、手助け


まぁ基本的に初手爆発でトリル貼って
カビゴン腹太鼓を自己暗示して無双するPT。
爆発通らなくてもカビ無償で出したいから爆発かな。

襷マニューラは挑発が怖いので
爆発&影打ちで処理、かスカーフ挑発かな。相手の相方で決めようと思ってたけど
実際やったことないから分かんない。

初手ギャラは威嚇入っちゃって爆発の威力落ちるしやっぱりスカーフ挑発かな。
まぁ当たらなくて良かった。

最初はグロス禁止だからノオー使って霰パにしようかと思ったんだけど
カビゴン多そうだからやめました。
実際はカビゴンよりもユキノオーやゴウカザルを絡めた霰パがうようよ居たみたいで
結局こっちにして正解でした。

あとまぁ狐さんとこで貰ったユクシー活躍させてみたかったり(b^ー°
ユクシー特攻じゃなく物理型の個体ならこいつにも自己暗示入れたんだけどなーorz


・1戦目 vsわくいびちさん
メガヤンマ ヒードラン サンダー  カビゴン

ヒードランの爆発が怖かったけど無かったみたいで
太鼓暗示が決まり、地震でヒードラン、恩返しでカビゴン、残りを雪崩で処理して勝利!


・2戦目 vsいかさん
ゴウカザル ユキノオー グレイシア ギャラドス

テンプレ的な霰パ?らしい。あんま知らんけどw
なんか初手爆発で珠ゴウカザル逝ってノオーも襷まで行って勝ち。


・3戦目 vsすずきんさん
ゴウカザル ユキノオー グレイシア ギャラドス

さっきと一緒やん^p^ と思ったら猿守ってノオー襷。
良く考えたらゲンガーにインファは無いし、ノオーは吹雪だろうし
爆発せずにカビゴン出すの安定でした。
グレイシアに太鼓恩返しと太鼓影打ち避けられるも運に助けられなんとか勝利。


・4戦目 vsせいるさん
スターミー メガヤンマ ヘラクロス ハピナス

爆発でスターミー逝くもハピの重力とヤンマの催眠でカビ眠らされるが
眠ってる間は暗示したヨノワが頑張って勝利。
ヘラ刺さりまくっててやばかったけど拘りだったので
辻斬りしか打てなくて勝利。拘って無かったら危なかったです。


というわけで2連続優勝です!おめでとう!ありがとう!( 。◕ˇдˇ◕。)bb


まぁ次回は最厨ポケのグロスが復帰するのでまた頑張ろうと思いますわw
次はカビ禁止だけどトリパ自重しようかな。
カビかグロス禁止入ってる状態でトリパ強すぎると思うんだが^p^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

トリパってやろうと思えばいくらでも対策できるからそうでもない
まあ対策積みまくるとスタンに弱くなっちゃうのは仕方ないと言うかそこがポケモンの面白いところ

表択があるから裏択が生きるって誰かが

Re: No title

>Sailさん
初コメキタ――(゚∀゚)――!!

確かに対策取ろうと思えばいくらでも取れるし、
取った分他が薄くなってしまいますよねー。

それでもメジャーポケのうち遅いカビゴンかメタグロスが欠けると
トリパが動きやすくなるのは色々考えててあると思いました!
重荷が減るっていうかなんていうか。
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
