

雨パでのメタグロスの配分メモ

シングル雨パでのメタグロスの配分考えます。
タイトル通り雨が降ってるので炎は半減前提です。


雨パで使ってて地味にきついと思った
ヘラクロス、襷ガブリアス、ナットレイ、ユキノオーあたりに焦点を当てて行きます。

技はアムハン、コメット、バレット、冷凍P
持ち物はシュカの実で。

陽気テラキオンのインファ耐えナットレイ(181-162)確2にするには
Aに156必要。

意地っ張り鉢巻ヘラ164-170-115-X-117-130
はインファで耐久下がってればコメットで超低乱数1発。コメバレでいける。

雨パなので同族やバンギは他で処理するのでSは無振りでおk。
シュカ持ちで逆鱗+地震も耐え。

意地っ張り@252-156-0-2-100-0

我ながら適当過ぎてやばいなw
もうちょい振ったら無振り猿のオバヒ2耐えできるからそれもいいかも。

まぁ使ってみてダメなら調整しなおそう。

ちょいテスト

DJ Shimamura feat. Yui Sakakibara - Especially! (Hardcore V.I.P. Mix) by DJShimamura

GS突発大会優勝した

シャロン君主催のGS大会で優勝できました!

賞品6V無邪気ランドロスgetや!KAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!!

参加人数50人くらいで強い人も多かったのに良く頑張ったわw
6~7連勝くらいだったのかな。


パーティーはLC西日本で使ったパーティに少し手を加えた物。

【先発】
●クレセリア@ラム
眠る、手助け、トリックルーム、サイコキネシス
個体値31-18-31-30-31-2
生意気@220-2-108-0-180-0
実数値223-X-154-95-190-81


●カイオーガ@黒い鉄球
守る、吹雪、雷、潮吹き
個体値31-8-31-31-31-0
冷静@252-2-4-252-0-0
実数値207-X-111-222-160-85[42]


【後発】
●ドサイドン@命の珠
守る、身替わり、地震、岩雪崩
個体値31-31-31-31-31-0
勇敢@68-252-0-2-188-0
実数値199-211-150-X-99-40


●ディアルガ@ヨプの実
守る、トリックルーム、雷、竜の波動
個体値31-8-31-31-31-0
冷静@252-2-0-124-132-0
実数値207-X-140-204-137-85


ほんとに個人的なアレだけど自分の中ではこの
カイオーガ+ディアルガ+クレセリア+何かってのが
GSでの「トリパでの」結論パかなー。

格闘とか多ければクレセでトリル、
特殊ポケが多ければディアルガでトリル、
カイオーガとドサイドンに手助けを加えて超火力全体技でゴリ押す!


ただこのPTは1ターン目が本当に難しくて
カイオーガの火力とクレセのトリルどっちを選ぶかのかけひきなので
カイオーガで圧力のかからないルンパ、オーガ、パルキア、ドクロ辺りが
相手側に並ぶとめんどいです。

オーガ喰らってでも殴り返さないと猫騙しがクレセに来た時にディスアドが酷いので
初手オーガ守る事はほとんど無かったです。トリルの為の生贄的な感じ。

まぁ長い間回してたPTだからこその立ち回りって感じでした。


ちなみに
手助け珠地震でグロス、バンギ、ディアルガあたりは確1、
無振りパル、オーガあたりは乱1。

手助け珠岩雪崩でユキノオー、ルンパあたりは確1です。


火力厨超歓喜。


決勝ビデオ57-53008-12974 (HGSS)


でわでわ!

ダブルレーティング50勝達成!

レーティング:1789
対戦回数:63
勝った数:50
負けた数:13

まぁ切断けっこーくらったので勝率はもうちょいましでしょう。

1800維持してたけど最後ナットレイに凹られてしまった。

ナットレイ対策薄いのは気付いてたけど上手く回せなかったなー。

シングルレーティング1800達成!!!!

できませんでした(◞‸◟)

1797まで行ってドレディアの催眠喰らって逝ったww


パーティ晒し

・テラキオン@襷
陽気@ASぶっぱ
エッジ、インファ、身替わり、電光石火

パーティ全体で先生技持ちが居ないので襷パルシェンとか倒せるように石化。
ニドキングに打つ技が無いのとパーティ全体がライコウに弱いので地震も有りかな。
あとは剣の舞、聖なる剣、毒毒とか入れてもいいかもしれん。


・サンダー@スカーフ
臆病@ラティの珠流星群耐えでSは最速252
ボルトチェンジ、10万ボルト、めざ氷、熱風

先発で出して様子見しつつボルトチェンジ。
地面出てくるとチェンジできないのでそこは読みで。
殻破ったパルシェン抜けたり、ヒヒダルマ、オノノクス、サザンドラ等スカーフ多いので最速推奨。
猿やマニュやコジョンドなんかの格闘技読みで受けて出してもう一度ボルトチェンジとか多いので
耐久は削れないと思う。っていう流用の言い訳めいっびー


・ガブリアス@ヤチェ
陽気@ASぶっぱ
剣の舞、炎の牙、逆鱗、地震

とくになし


・ラティオス@珠
臆病@CSぶっぱ
流星群、めざパ炎、トリック、身替わり

トリックもったいなくて消してないだけでヒドラ意識で波乗り、他に10万、龍の波動でもいいかも。
身替わり貼る→相手ナットレイ(ハッサム)交代→めざ炎→身替わり残りウマー


・ブルンゲル@オボン
穏やか@H252 B180 残りD
熱湯、鬼火、冷B、自己再生

ガブの逆鱗オボン込み2耐え。ヘラとかコジョとか猿とか全部こいつで処理。


・ポリゴン2@輝石
穏やか@244-2-156-0-52-56
冷B、毒毒、めざパ炎、自己再生

S補正無し4振りハッサム抜き、H16n-1、BDは輝石で1.5倍になるので実数値偶数。
ゲンガー、サザンドラ、ゾロアーク辺りの気合い玉2耐えくらい→再生追いつく
ガブの舞逆鱗耐え。基本的に特殊受けつつ毒で嬲り殺し。
格闘来たらブルたそで受ける。PTによっては電磁波もいいかも



ランクルスとビルドアップズルズキンがきつい。
前者は他で少し削って珠流星、後者は襷でインファ2回打つか、他で削ってインファ。
ヘラ入れてもいいかもしれん。あとスイクソ抜いたのでガブも地味に気をつけないとやばい。



今日相手にしてうぜーと思ったのは
眠る、ナイトヘッド、鬼火、恨みのサマヨール

単ゴーストでプレッシャーで怨みでPP削られて
毒入れても素眠りとか突破できねーっつーのw

案の定PP合戦になったんだけど
ポリ2でプレッシャートレースしてうまく追いつめたところで切断されました^^^^
30分もこんな害悪に付き合ってやったのにおいおい?
PGLネーム:kamigami トレーナーネーム:シンヤ レート1990 ʅ(*´◡`)ʃ


まぁシングルとかもともとそういうゲームやししゃーねーけど
残り2匹のガブリアスとハッサムはぽろっと死んでサマヨに頼りっきりな
下手糞なプレイングが気にくわんかった
名指しですまんな!

まぁ自分で使っててなんだけど輝石ぶっこわれすぎだわ

拘りトリックいれたいと思った。鋼居ないからグロスにしたいけど
トリックしてる間に鬼火入れられちまうな。ラティはやっぱり小回り効かせたいしな。困った。
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
