

【ポケモン】高校球児は何故、甲子園を目指すのか【BWまとめ】

BW2の発売が近いのでBWで使ってきたパーティや参加したオフの事なんかを
後から見返して思い出せるようにまとめておきます!

とても長いので時間のある時にでも読んでくれたら幸いです。

ro-ra.jpg
有田てめえ・・・




続きを読む

テーマ ポケモン
ジャンル | ゲーム

【ポケモン】ジャッパンカプ【公式大会】

参加しました。
bb
69勝 10敗 22エラー レート1868 勝率87.3% 切断率21.0%

メモではこう残ってるんですけどDSの対戦回数が89になってて勝+負より10も多いです。
メモし忘れたのが数回と送信中に切れた奴が実は送れてたのが数回あると思います。
なのでエラー率はもうちょい低いはずです。


普段ホントにあんまりポケモンをやって無くて、
配分とか適当でもいいだろと思ってる部分が大きかったんですけど
こんだけ対戦数をこなすと流石に構築や配分に穴が見えてきて辛かったです。
しかし良い経験になりました。

パーティメンツは旧R雨スイッチhttp://d.hatena.ne.jp/R_justice/20110824/1314193028
と同じなのですが技や配分、持ち物はだいぶ違うのを使いました。

また、サブロムでは穏やかボルトロス軸のパーティを回し、
これにはかなり大きな可能性を感じました。


予選抜けれたら本選頑張りたいです!

【ポケモン】エルフーンテラキオン雨スイッチ【パーティ構築】

エルフーンテラキオンキノコ

トノグドラグロス

ニョロトノ@水のジュエル 冷凍ビーム、ハイドロポンプ、めざめるパワー草、守る
キングドラ@命の珠 濁流、流星群、ハイドロポンプ、守る
エルフーン@気合の襷 トリックルーム、威張る、手助け、袋叩き
テラキオン@? 岩雪崩、聖なる剣、電光石火、守る
メタグロス@ラムの実 コメットパンチ、思念の頭突き、アームハンマー、守る
モロバレル@エスパー半減実 威張る、ギガドレイン、怒りの粉、キノコの胞子


相手はエルフーンテラキオンの並びを見てスカーフ持ちや先制技持ちの選出を強いられるが
それらは大抵雨に弱く、強力な圧迫面接を強いる事ができる。

また、エルフーンテラキオンに対しては猫騙し+トリックルームという対処法も有効であるが
後発チンコの存在が重くのしかかる。


立ち回りに関して言えば
エルフーンの耐久の低さをケアしなければならないのがネック。


誰かブログリンクしませんか?色々読みたいです。
リンクしてるブログはけっこーチェックしてます!

【ポケモン】SORIAオフ【オフレポ】

行ってきました。

使用パーティ

メタグロスニョロトノサザンドラ

クレセリアキングドラカポエラー

続きを読む

【ポケモン】たけまさ杯、ランク付け。【遊戯王】制限改定予想

●たけまさ杯

ポケモンの3人1組のチーム戦が
ここhttp://com.nicovideo.jp/community/co288166
あったので参加しました。

ルールは全国ダブル。32チーム(96人)参加。
これ用にPT作ったんですが、WCS発表されたので雨スイッチで出ました。


【チーム名】良く来たね、残念だけど君達のたけまさ杯は此処で終わりだよ
先鋒:TONY(ニョロトノ キングドラ メタグロス クレセリア ラティオス カポエラー)
次鋒:風流(ズルズキン クレセリア メタグロス カビゴン ボーマンダ 水ロトム)
大将:MAS(サザンドラ 水ロトム ローブシン メタグロス ボーマンダ クレセリア)


■1回戦:かわせひょい
オヤスミさん クレセリア、メタグロス、バンギラス、水ロトム、(ボーマンダ、ローブシン)

相手先発クレセグロスだったのでニョログドラで制圧して
スイッチしてグロスが無双して勝ち。

チーム:○○×


■2回戦:ぼっちーむ
ぴっぴさん バンギラス、ブルンゲル、カポエラー、ココドラ、(シャンデラ、モロバレル)

相手の初手がバンギラスブルンゲル、こっちがクレセラティオス。
この選出はバンギラス鉄球だろと考え、トリルさせなければ勝てると思い、
手助けジュエル流星でブルンを落とす。噛み砕くがクレセに来て5割強削れる。
ラティ残ったので次ターン神秘貼って、モロバレルに仕事させず、
グロスとカポでバンギとココドラを上から潰して勝ち。

チーム○○○


■3回戦:枠で3人集めたよ。頑張ります。
すらぃりーさん クレセリア、ドリュウズ、バンギラス、トリトドン、(ローブシン、ボーマンダ)

トリトドンを手助け珠流星で一発で処理して有利取る。相手こっちのPT知ってたっぽくて、
クレセリアとC2段階下降キングドラ並んでる場面でスイッチ一点読み。
バンギドリュでグドラ集中してくるも、こっちはグドラ守ってクレセ側にニョロトノ出す。
雨降らして2段階下降したキングドラでゴリ押して勝ち。

チーム:○○○


■準決勝:華麗なる腰使い
ゆういちさん(水ロトム、ラティアス、トリトドン、バンギラス、(メタグロス、ランドロス)

序盤、上手く立ち回られて、5回くらい負けたと思った。
相手のプレミを待って最善の選択を続ける待ちプレイしかできなくなる。
しかし粘り続けて少しだけ希望が。

最後の並びが、
相手:バンギMAX、トドンMAX
こっち:ラティMAX、グロス残4割マヒ。

ラティオスのジュエル流星+グロスのバレットで満タンのバンギを無理矢理突破して、
大地でグロスが落とされてトリトドンvsラティオス(C↓↓)になる。

流星群連発するしかなくなるも、2発目で急所引いて勝ち・。・v
途中何度も絶望的な場面あったんだけど諦めなくて良かったです。

チーム:○○○


■決勝:大将不在
マイナス5さん 水ロトム、パチリス、ヘラクロス、ガブリアス、(クロバット、メタグロス)

ニョログドラで余裕だろwwwと思ったらパチリスがめちゃ固くて(恐らくD特化)、
水ロトムが放電連打。正直きつかったけど水ロトムの火力がだいぶ低かったのが救い。

手助け濁流で全員ゴリ押して、最後ガブに流星当てて勝ち。
グドラで相手4体の9割は削った。いけめん。

放電で誰も麻痺らなかったのが良かった。
まぁ麻痺ったら麻痺ったでスイッチに向かってたんでどうなってたかは分からないけど。


チーム:○×○


というわけで優勝でしたー!!
4戦目はダメダメだったけどそれ以外は残数も安定してたので良かったです。

ここhttp://d.hatena.ne.jp/R_justice/20120213/1329125432
のコメ欄に他の方々のパーティも載ってて、そのうちKPも集計されると思うので
良かったらチェックしてみてください!



●全国ダブルランク付け

画像付きで一度やってみたかったランク付け

【にくべんき】
メタグロス
メタグロス


【S】
ラティオス、クレセリア
ラティオスクレセリア


【A】
ローブシン、ロトム、トゲキッス、サザンドラ
カポエラー、バンギラス、ボーマンダ、キングドラ、ウルガモス
ローブシンロトムトゲキッス
サザンドラカポエラーバンギラス
ボーマンダキングドラウルガモス


【B】
トリトドン、ボルトロス、ニョロトノ、ランドロス、シャンデラ、
サンダー、ラティアス、ルンパッパ、ハリテヤマ、
トリトドンボルトロスニョロトノ
ランドロスシャンデラサンダー
ラティアスルンパッパハリテヤマ


【C】
ドサイドン、テラキオン、ゴウカザル、カビゴン、ギャラドス、ブルンゲル、
メガヤンマ、ドリュウズ、ハッサム、ズルズキン、モロバレル、ユキノオー、ナットレイ
ドサイドンテラキオンゴウカザル
カビゴンギャラドスブルンゲル
メガヤンマドリュウズハッサム
ズルズキンモロバレルユキノオー
ナットレイ


手間かかりすぎわろたw 皆良くやるなー。 ロトムは炎、水、草です。
個人的にはルンパッパ、ハリテヤマ、ラティアス、サンダーあたり使ってみたかったり。
特にルンパ



●遊戯王制限改定予想

・禁止
ダスト・シュート
死者蘇生
クリッター
手札抹殺
おろかな埋葬

・制限
TGストライカー
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース
同族感染ウィルス
創造の代行者ヴィーナス
カード・ガンナー
簡易融合
借カラクリ蔵

・準制限
血の代償
レスキュー・ラビット
緊急テレポート
マスター・ヒュペリオン
月の書

・解除
デステニー・ドロー
召喚僧サモンプリースト
氷結界の虎王ドゥローレン


個人的には今期はいろんなデッキがいて楽しかったので、
虫と天使をちょいちょい規制して、規制が厳し過ぎる所(BF、剣闘、ライロ等)を
少し緩くしてあげる感じでもいいんですけど。まあ無いでしょう。

予想難しくて載せてないんですがサイクロンと大嵐がどうなるかが一番重要ですねー。

ダスト・シュートが死んでくれれば後は何でもいいです。
プロフィール

極惡とにー。

Author:極惡とにー。
どうやら切り札は常に俺の所に来るらしい


/ポケモン/遊戯王/スマブラ/

ニコ生コミュニティ
http://com.nicovideo.jp/community/co218927

twitter
https://twitter.com/tonykuso69

最近の記事
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
